長友(サッカー)とちょっとだけ関わる。(嫁のライフワーク)

長友佑都選手(サッカー)の平愛梨さんとの交際宣言が
朝のテレビで流れていました。

愛媛出身の長友さんですが
過去ちょっとだけ関わったというか嫁が出会ったので
書いておきます。

結婚した当初、嫁が
「アロマサロンちょっとだけやりたいんだけど」

当時、パートの人間関係で疲れて
結婚前
アロマセラピストとして10年程働いていたので
(三越内の店舗で一応、退職前には店長していた。)
相談された。

「やりなよ。やりな。」

私も何でも食いつきやすいので両手を上げて賛成。
(親との同居だったので、時間とか人間関係の距離感を
考えるとひとりになる時間は必要だと思ったしね。)


そのアロマサロンの開業場所が
お寺の隅にある事務所(集会所)の一室

家賃タダ=留守番を頼まれている。
駐車場完備=お寺だからね。

ちょっとだけ市内から離れていたけど
条件的には良いと思いましたね。


1年程、やっていたのだけど
(お寺と共同で広告だしたりして、収支はトントンで赤字には
ならなかった。まっ。家賃タダはでかいわな。)
暇な時間(客待ち)が長かって、嫁が飽きてやめた。
(暇な時間、お寺の修行僧みたいに境内掃除していたわ。(笑 )

そのお寺の檀家に
長友さんの母宅があって、時々お母さんがお寺に訪問していた。


その関係で
数回、長友選手もお寺やお寺が運営している幼稚園に来訪
していた。
長友のお母さんが「佑都もアロマ受けたら」とか言ってくれた
らしいですけど苦笑いしてたとのこと。


嫁がその時に一緒に写真をとっている。
私も来訪時、お寺に来ない?。と誘われたが
サッカーに興味ないんだよねぇ。(笑

祖母の家の近所に草彅(SMAP)さんのお祖母ちゃん宅があったり
まっ。有名人にニアミスするという田舎では
なかなか無いこともある。

平愛梨さんとお似合いだと思うな。お幸せに。

参照
平愛梨オフィシャルブログ記事「ご報告」

コメント