Remix MiniというAndroid互換OS搭載機を買った。

Remix Miniは、もう少しだけCPU速度が速くとメモリ(RAM)が4GBだったら
誰にでもお勧めするんですけどね。(笑

数日前のGW前日に輸入業者から到着。
いろいろ試している状態です。




まず、
日本語入力は、キーボードでも出来るんですけど
基本がAndroidなので、スマホにキーボード接続して入力するような
感じです。
キーボードレイアウトとか入力方法に癖があります。(日本語入力)
なので

テキスト打ちとかパソコンとして使うなら
まだ、ChromeOS搭載のChromeBookとか私が使っているChromeboxを
お勧めします。


将来
私が予想するには、このRemix Miniの開発者達は、Googleから独立した
技術者達なので
ChromeOSと将来的には、Googleに買われ合体する可能性が高いと
思います。

で、このRemixOSの完成度を見ると
AndroidOSでのスマホからディスクトップまでの統一されたOSが
見えてきます。
(Windowsの戦略とも重なります。)

設定ウィンドウで見る
シンプルなアイコンとシンプルな設定方法
これだけで
ディスクトップパソコン位の使い方が出来る。
それが1万円以下で入手出来る。

必要なのは、マウスとキーボードとモニターです。
(すべて買っても2万円前半でセット可能)

後は、セキュリティの問題がありますけど
まっ。ChromeOS的なら大丈夫でしょう。

Googleに期待が持てそうなOSでした。

その他思うこと

1,Fire TV Stick(Amazon)やChromecast(Google)AppleTV(Apple)
を買うならRemix Miniを買うのをお勧めします。
(同程度以上のことが出来るから。またAmazonプライムやGoogle Playでの
映画なども視聴可能)

2,次のハード機能verUP時の機種も買います。
(ChromeOSと合体している可能性もあり。)

3,日本語入力だけインライン入力やパソコン並みになってもらいたい。

4,久しぶりにワクワクするOSでした。

5,Appleにもう未練はない。(笑

6,タッチ操作も可能なので、タッチディスプレイ(モニター)が
欲しい。(現状の選択は、DELLの液晶ディスプレイ一択しかないかなぁ。)

私の想定していた用途
Google Playでの月額課金アプリ「タブホ」(月定額読み放題雑誌アプリ)
が、起動し
モニターに見開きで表示され、スマホやタブレット使用時みたいに
拡大やクリックでの表示拡大せずに読める。
それも、そこそこの読み込み速度で。

これだけで購入した価値ありました。



コメント