拡大鏡(LEDライト付)を仕事&作業の為に導入した。

老眼が少しづつ進んでいるので
(それでも、同級生の中では遅いほうだと思う。)

仕事での傷や織り糸違いを確認するために
(表面では、わからなくても裏面でわかる傷や糸違いがある。)
Amazonから拡大鏡を購入(赤)
他の色で少し安価なモノのあるが、赤が目立つので購入。

ケースとレンズ拭きもついて送られきた。

情報の大半が目からの認識だから
目は大事にしたい。(年に1回は、眼底検査までを昨年より受けている。)

LEDは、明るすぎる位明るいので
検品や細かい作業の確認には最適
(本を読むとか雑誌を読むなどは、あまり使えないよ。)


購入記録の為に記録しておく。

コメント