現状の月定額費用を記録しておく。

固定費を削減するのは常に意識しておかないと
増えるのが常なので、久しぶりに再度、月の定額費用を記録しておく。
下記に通話した場合は、050plus(IP電話)料金が加算されるが
数百円レベルです。

アマゾンで、時々Kindle本を購入するのが結構大きな金額になるかなぁ。
後は、モーニング朝食会(友人達との日曜日の朝のモーニング情報&近況報告)
が月に2,3回と飲み会が1回あるか無し程度。(職場の飲み会は年に2回程度
基本、現場(ブルカラー)の人は営業や庶務関連の人よりも
仕事とプライベートは分けて考える人が多い。
(仕事仲間と友人との違いは認識しておかないと、甘えが仕事に出る。)

少ない年収と小遣いだけど
これでも
先々月からNISAにてアメリカ株を定期購入開始(マネックス証券にて)
最初に十万程度の元金を入れています。それから月1万程度の積立的入金。
現時点でも為替が円高に振れているが十数%の利益あり。(小額だけどね。)

投資で思っているのは、購入開始して1−2週間程度で流れが逆になっていたら
一旦、ポジションを閉じて再度検討。それでも買い意欲や長期計画あれば
購入する。という考え。(大きな流れに逆らったらダメ)

歩みは遅いけど、まっ。自分の投資スタイルでいきます。

通信費=SIMとプライム保証(スマホ破損&事故補償)=854円
タブホ=読み放題雑誌定額(グーグルプレイ)=500円
(コンビニでの前払いカード購入で年間費用を削減予定)
Yahoo!プレミアム(ちょこっと保険220円を含む)=718円
アマゾンプレミアム年間3900円=325円

合計=2,397円

コメント