2016年4月10日日曜日

連休前に勤務先の「タオル即売会」が今年も開催される。

追記(訂正)
連休前の即売会でなかったです。(訂正します。)
今年は5月21日と22日の土日の2日間(春の開催は2日間秋は3日間)
すべて今治生産のタオルです。



まっ。B品をつくっている本人(私)が言うのもなんだが
勤務先の製品の質とデザインは、なかなかいいかな。とも思っている。


今年もB品や半端品(販売数量超過分の端数品)の即売会が
ある。
当地はタオルの世界有数の産地なので
どの生産工場も年に数回ー即売会を行っている。

(タオル製品の世界的産地は今はEU圏内(なお、繊維機械のメーカーは
イタリアとかスイス、ドイツにもある。)トルコ、中国そして日本(今治)である。
インドネシアやベトナム、ブラジルなども台頭してきている。)
アメリカは数年前まで生産地として消滅していたのだが
国内生産回帰が起こりはじめ(家具とかも中国から米国内へ回帰している。)
生産工場が立ち上がっている。(規模がデカイのよ。海外は。)
数量的には、中国が現在では吐出していると思う。
(ロシア向けの製品販売で巨万の富を掴んだ中国実業家がいる。)


昨年も即売会前の社内販売で手頃なタオルを入手したのだが
今年は、大判的な製品(バスタオルやショール)などもを入手したいと思う。

幾分か余分に購入して
このブログで組み合わせて希望者の方へ実費で売るのもどうだろう?。と
思っている。
その時は
STORES.jpに放置のIDがあるので利用したいと思う。
(ネット販売の勉強というか継続的なネット力維持の為にちょっと
かじってみたいと思っている。)

なお、利益は取るつもりないので即売会価格+送料(包装費用が必要なら
それプラス)でサイトを構築してみたい。

それとミニハンカチ程度は、コメントをくれた人にプレゼントすることも
考えている。(まっ。貧乏でも小遣い程度はあるのでね。)

いや、ブログ書いているとやはりコメントが欲しくなるんですよ。(笑

ということで、数ヶ月以内(6月下旬までには)再度
お知らせしたいと思う。

参照
これからインターネットショップを作る方が知っておきたい最初の準備

当ブログ(昨年のブログ記事)
勤め先の即売会があるので先に購入した。

0 件のコメント:

コメントを投稿