未来計画「Ape50での行商」(外来種の「きゅうりメロン」の種を注文)

食べたこと無い野菜や果物を植え、育て、売る。
ということも考えている。

100坪程度の家庭菜園で育てた野菜
(歳とって管理出来る菜園は、300坪以下だろうね。
近所の知り合いの老夫婦を見ていると思う。
ひとりで管理するなら150坪以下。
それでも家では食べきれない(季節物の最盛期なら)

余った野菜や花、それらをApe50(三輪車50CC)で売り歩くか
日曜市やマルシェに出店する。

その出店時の目玉が「西洋野菜や果物、ハーブそれらの加工品」
としたい。(笑


今回

ネットの「マルシェ青空 」より
きゅうりメロンの種を注文した。
参照
きゅうりとライムの味がする。栽培も簡単でそのまま食べられる欧米で人気急上昇の「きゅうりメロン」、日本でも種子販売


自生種なので、種から増やすことも可能な点もいいな。

他にもマルシェ(市場)出店時用の木箱や展示用傾斜台なども売っている。
結構なお値段なのだけど
木箱や傾斜台は、自作できるので暇な時に作りたいと思う。
ついでに
出店時に売るのもいいな。

Ape50(三輪車)については、現在整備中。友人の倉庫より今年押して
引き取って帰って倉庫(工場跡)の隅に置いてある。
(1時間程度二人(甥に手伝ってもらい)で押し動かし引き取った。)

ラベルのApe50を参照下され。(笑

コメント