instagram(インストグラム)を少しづつ充実させていく。

理由は、

Yahoo!、Tumblrを全損処理する可能性も

この記事でTumblrの将来的継続がちょっと不安定になったことも
理由です。
Tumblrは、私にとってはすごく素敵な道具(ツール)であります。
Twitterもだけど、双方ともどう収益を上げていくか?。という段階に
入って迷走しています。

instagramは、収益でも参加者数でも一歩抜きん出てきています。
(Facebookは、良い買い物をしたと思います。10億ドルでの
買収ですからTumblrよりも安価に取得しています。)


それと
最近のIT関連ニュースでの、このトピックにすご~く注目したからです。

Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」

ただ
10代から20代がメインのユーザーですからねぇ。(笑
(が、5年もたつと流行や市場やネットのメインになる層ですから)

私は、オークションの評価やTwitterのフォロー&フォロアーの数は
意図的に1000以下とか100以下とかにしています。

数が多いと良いというのともちょっと違う世界だと思います。
(思っています。)
ただ、この市場とか自営とかで生きるなら抜きん出るのもひとつの
力になるんで数を目指すのもありです。

ネットショップでも40代以降ならメールでのコミュニケーションが
一番効果があると思いますけど
10代ー20代ならこれからはinstagram
だと思います。

そのうち、数秒から数十秒の動画にもメインは移ると思いますが
それがinstagramかは、まだわからないと思います。


まっ。写真を撮る行為を意図的にこの数年やってきたので
撮ることは、行動として出来るようになっているので
instagramも充実させていこうと思っています。

コメント