結局、ブログが生き残るのかも知れない。

私の
10代後半にファミコンが出てきて20代前半にMacやPCが
出てきた。
楽天の三木谷氏やソフトバンクの孫氏元ライブドアのホリエモンと
ほぼ同世代の第一世代です。(ネットやIT)

友人や同年輩の中では、先にMacやAmigaなどを
触り、ネットもベッコウアメが大阪や東京にプロパイダーとして
開設してから使っています。(その前のニフティも)


ブログやツイッター、Tumblrそして最近のSNS フェィスブックや
Instagramなども初期の頃から使っています。

ホームページも何度か作成しています。


最近、思うのは
「SNSも残ってはいくが、結局個人のツール(道具)として残るのは
ブログじゃないかなぁ?。」
ということです。

人と繋がりたいという欲求は、今後もずっと継続され
SNSもいろいろ変節していくと思うのですが

個人の記録とか発信の道具で残るのはブログじゃないかと
いろいろ使ってきて感じています。

歳とって、最先端のモノよりも過去を見ることに目線が行きがち
になっているのかも知れないけど(笑

私としての一番のネット利用=ブログと検索です。

ただ
ブログでのコメントのやり取りなどは最近少ないので
少しだけ積極的に素敵なブログがあればコメントして
繋がっていきたいな。とも思っています。

コメント