休日の過ごし方(銭湯と図書館と引きこもり)

妻のパートが大規模ショッピングモールになったので
日曜日に妻は出勤が多くなります。
(妻曰く「ひとりで気ままに出来るから嬉しいんでしょう?。」)

まっ。否定は出来ない。(笑


本日の行動などを記録しておく。

妻を送り(車を日曜日に使うからね。)
その帰宅時に
まず、駅前の銭湯による。(浴場施設と言っていい規模)
9時までの入場で500円で入浴出来る。(通常570円)

4時間滞在まで駐車場が無料。
まっ。1時間程度で出るのだけど
フリーWi-Fiがあるので
大きめのメッセンジャーバッグに
1,着替え
2,ノートパソコン(Chromebook)
3,財布
4,爪切り、歯ブラシ、カミソリセット
これと
手提げエコバッグに
図書館で借りた返却本&雑誌
を車に載せて行く。

施設を出て、近所の図書館へ(車で数分。徒歩でも3分から5分)


調べものや返却、新たな貸出を受け
退館後

小さな食料店(魚を漁師より直接仕入れている。野菜や果物、花卉も農家や
市場(入札権利あり)より仕入れている。=安価で新鮮)

魚と野菜、時々肉などを購入。

帰宅後
料理をするか。(最近は、保存食や作りおき料理に興味がある。)
小部屋(工場二階の妻が名付けた「引きこもり部屋」)にて
ネットや読書そして昼寝

5時前位に妻を迎えに行く。

帰宅後は、明日の準備や夕食。

時々、自転車で外出するけど(コンビニや公園、近所の図書館分室)
基本
自分の時間はほぼ引きこもりです。(笑

使う消費金額=500円(入浴料)+時々コンビニや食料品1,000円−2,000円

まっ。500円程度です。

友人と休日のモーニングを食べに行くこともあります。

コメント