昼食を鯖サンド(サバサンド)に。(考慮中)

仕事の休憩時間(昼食)は実質30分程度なので
弁当持参して外で食べていてもなんか、時間に追われている感が
すごく強い。
(気分転換と空を見上げるために極力、社外に出るようにしている。)

嫁が弁当を朝つくってくれている
時間とかコストを考えると
まっ。自分の弁当と嫁の弁当の2つをつくるので
今でもいいのだけど。

自分としては

1,昼は簡単に。
2,何かしながらも食べられる。
3,コストを安価に。(休日とか夜や朝に食の重点を置く。)
4,簡単につくれる。
を目標にしたいので

昼は
サンドイッチでもいいかと思っているが、思わぬコストも発生することも
食にはあるので

鯖サンド(サバサンド)をメインに考えている。



採用理由

1,鯖(青魚)と玉ねぎという組み合わせは、血液サラサラ要素が高い。
2,鯖は大衆魚なので安価でまた養殖や冷凍物で年間の購入費用がはっきりしやすい。
3,サンマやアジは、安価ではあるが中国、台湾等の消費量の増大で
高値に推移する傾向が今後出てくる。
4,フランスパン(ハード系パン)での噛む回数を増やせる。
5,揚げるまたは、焼くことで食中毒の危険性も少ない。
6,汁物でない。(水分は水筒やミニ容器にてスープなどを取得する。)
7,1食のコスト=200円以下で25日=5,000円程度(3,000円程度に抑える事も可能。)
8,野菜などを追加で挟むことも可能。(変化が持たせる。)
9,自分でも手早くつくれる。
10,ワンパターン化は、ある意味時間の節約になる。
11,パンを自分で焼くという(日曜日)てもあり。


参照
タモリ式サバサンドを160円、2分で作る超簡単なレシピ
【食べてみた】知る人ぞ知るトルコの「サバサンド」が絶品だった!|KitchHike

コメント