旅の準備の為に新たにテントと寝袋を購入したので記録する。

まっ。短期の旅しか現状は出来ない。
それに
装備も古くなっているのもあるので
安価で200万住宅ブログ的な装備を追加購入したので記録しておく。

まずは

寝袋
2つ購入した。
Soomloom 軽量 封筒型 シュラフ 寝袋 キャンプ アウトドア 最低使用温度9度 ・同モデルの同サイズであれば、連結可能
値段は、1,990円である。

選択理由

1,価格
2,コンプレッションバッグ袋が収納袋としてついてくる。
3,2つで繋ぐことができる。
2つ注文したら、ランダム発送なので右側だけとか左側だけが2つくる可能性も
あったが、一応連結可能なように右と左をひとつづつ入れて発送しているみたいで
連結出来た。
4,羽毛寝袋を持っているので、冬の場合はこの寝袋の中へ羽毛寝袋を入れ
二重にして防寒する予定。(まっ。だいたい旅は春から秋がいいわな。)
5,洗える。
6,防災対策として妻と母用として購入。
7,夏ならフルオープンで寝る。

実測=600グラム(バック込み)ー収納時20センチまで圧縮


NatureHike-NH 軽量 封筒型 シュラフ 寝袋 
キャンプ アウトドア 最低使用温度9度 ・同モデルの同サイズであれば、連結可能
持ち運びに非常に便利で超コンパクトに収納出来る封筒型シュラフです。
春夏秋の使用に適してます
防水撥水加工も施してあり水にも強いですよ。
キャンプ、車中泊等アウトドアに様々な用途に使用出来ます。
スタッフバッグ収納時には長さ約190mmまで圧縮可能です。(通常収納時290mm)
寝袋はファスナーが右側と左側二つの種類がありますが、異なるファスナーの物だけが連接できますが、アマゾンの出荷はランダムでご了承して下さい。ASIN:B00WM2I8OY 、右側と左側のを各一つを選択していいです。こうして異なるファスナーが連接できます。
素材=生地:320Dナイロン(防水) / ライニング材質:TCコットン / 中綿
適応身長=身長180cmまで 総重量=約750g(スタッフバッグ込み)
洗濯機で丸洗いが可能。
ジッパーを全開にすることで、ブランケットやマットとしても使用可能。 小さな子どもと一緒に寝る時も快適


テント
持っているのが古いし、一人用なので安価であるが結構評価が高いので購入
価格は、6,900円である。

選択理由
1,価格
2,重さ実測1,830グラム
 例えば
モンベル(mont-bell) テント ムーンライトテント 1型 グリーン GN [1~2人用]
は、定番のテントですが
重さは
本体重量:2.1kg(ペグ、スタッフバッグを含む総重量:2.3kg)
あります。お値段は、2万円ちょい超え。
耐久性はあります。10年以上使っている人も多いし修理も受け付けてくれます。
が、
年数回(まったく旅しない年もあるしね。)なら
私はTRACK MANでいいかな。とも思います。

この価格でこの重さならコストパフォーマン抜群と言っていいと思います。
3,二人程度なら寝られますね。(一人なら十分に広い。)
4,色は、オレンジとグレーです。(赤とブルー的に写真では写っていますが)
5,シーリングや補正は少し必要です。
6,ペグは変えたほうがいいかも。
7,匂いがあるんで、一日仮設して放置しました。


TRACK MAN アルミ製 防水 テント ダブルウォーム 式 1人用

■サイズ:210×(90+70)×110㎝ 
■カバー:190Tポリエステルタフタ耐水圧2000mm  
■インナー:高密度BCナイロンガーゼ 
■フロア:150Dオックスフォード製生地。耐水圧3000mm  
■フレーム:8.5mm径7001T6航空アルミロッド  
■ドア数/1 定員/1 重量/約1620g 

コメント