ロケットストーブをつくる。(準備の為に学ぶ。)

ロケットストーブマニアさんのサイトから重要な点
(前準備段階での)を記録しているページを参照サイトとして
リンクしておきます。


ここで
下記の4つの本のうちの
学研の雑誌「ドゥーパ」の2014年12月号
(手作りストーブ大図鑑)



タブホ
(アプリ)定額月読み放題雑誌にも登録されている雑誌です。


バックナンバーでちょうど2014年12月号から読めるようになっています。
アプリ的には、iOSよりもAndroidOSのほうがいいと思います。

24時間試し読みが出来ますので読んでみたらいいと思います。
(できればタブレットでね。スマホでも十二分に読めます。ダウンロードも
クリック拡大や雑誌読み込み速度や反応も合格点だと思います。)


私は、タブレットで表示して読みながら
必要なページは、スクリーンショットを撮りその後
Googleフォトにて保存
後日、読み返す時に便利ですし、スクリーンショットでも文字も読めます。

毎月、「ドゥーパ」を買うよりも安価で他の雑誌も読めるので
お奨めですよ。

参照
読める雑誌一覧のページ

今年の正月休みに製作予定で準備開始。

追記
どうやら、2015年12月号と2014年12月号共にロケットストーブ記事が
あるみたいです。(なお、タブホは、過去6号分が読めますので現時点では
2014年12月号が読めます。来年1月には、2015年12月号が読めて、2014年分は
読めなくなります。)

参照サイト
DIYでロケットストーブを作るために必要な材料まとめ
ロケットストーブ作り始める前に読んでおきたい4つの本

コメント