バックパッカーは、ストール持つべきだ!。

ストールとマフラーについて書いておこうと思う。
まずは、ストール
男がストールを巻いているのは
あまり見かけないけど


それでも
私が奨めるのは
バックパッカーには結構
役立つアイテムだからだ。
ポンチョでもいいんだけど
晴れていて羽織ることができるからね。
素材は
麻製か麻混合がいいかな。
風避け
にわか雨避け
休憩時のシート代わり
着替えや視線を遮る為
待ち合わせ時の目印
大きな風呂敷代わり
色や柄は、お好みだが
清潔感がある明るい色や柄が
いいかな。

バックパッカーは割と
小汚い感じを受けることが多いが
それじゃ、多くの人と知り合い語り合うことはできないよ。
特に女の子とはね。(笑

私は旅の時
白いシャツに濃い色の洗いたてのジーンズを着たりする。
普段は白いシャツなど着ることもないのだが。

その格好でフレームザックを背負う。

または、
薄手の長袖のタートル(最近ならユニクロのタートルネック)
などを着る。
その上に寒ければフード付きのアウターです。

50歳過ぎてからは、タートルネックを冬はよく着ています。
(首の皺を隠すと年齢が若く見えるんだよ。特に女性はそこんとこを
考えて服を選ぶといいと思う。)

まっ。友人達や彼らの妻達に
「古着のバイヤーみたい。」と言われたことはあります。(爆笑

追記
長期の旅なら汚れが目立ちにくい色合いの服にするのですが
社会人で短期の休みしか取れない状況での短い旅なら
私は清潔感を重視します。

コメント