窓について(窓は絵を壁に飾る感覚を)

田舎で小さな家を持つ利点のひとつに
窓からの景色を個人的に楽しめるという点がある。

それも
窓からの風景をつくれる。(庭とか裏山の樹木の種類を
変えて紅葉にぴったりな風景にしたりね。
岩や砂で枯山水風にしたりね。)

都会でも窓から高層ビルを見るとか素敵だけど
逆に
室内を他人から見られることも多くて
田舎は、人が少ないので
窓の向きや位置を考えたり、塀を少し工夫すれば
プライバシーが守られながら
名画みたいな窓からの景色が作れるということ。



まっ。ここまで無いにしても(笑
この程度は可能

ここからもう少し庭をいじると素敵な絵としての窓となりそうである。



コメント