MacLCをオークションに出品した。(Yahoo!オークション)

まっ。色々整理中なので、この土日は連休だったので
オークションに出品しました。

1,500円からの出品だけど、いまだ入札なし。(笑

オークションリンク
MacintoshLC(キーボードマウスマイク付き)&NasutilusCDセット


この土日は、他に妹宅のWi-Fi環境構築に出向いてもいました。
せっかく
家まで光回線を引いているのにWi-Fiが無い状態だったので
家の余っているルーター(無線)を持参し接続、設定しました。
これで
妹の旦那のスマホ(ドコモ)の契約プランが落とせると喜んでいました。

最近、友人、知人に1ヶ月の通信費をよく聞くのですが
家族のスマホ、携帯と家の通信費を合わせると
どの家庭も2万円を超えているのが平均でした。

うへー。私は、それは払えません。(笑

こりゃ。若い人に車が売れないはずです。
私の理想とするプランは

家=光回線で5千円以下。

スマホ携帯=2人−3人で5千円以下。

で月1万円位で快適に暮らすという考えです。
そりゃ。
もっと安価にも出来るのですが、それは幅を持った余裕という
ものとして考えています。

以前から家の固定回線(光を含む。)を解約して
スマホ(デザリング)や格安SIMにての通信費削減を考えていたんですが
回線の速度や安定性そして価格差を考えると
光回線契約そしてスマホは格安SIMでの運用が
妥当だと今は判断しています。

特に、常時接続的な使用をしていたり、動画(映画)などをダウンロード
再生したりすると
使用MB数はてきめんに跳ね上がります。
(ダウンロード時間も)

NTT西日本の光契約を現在しているのですが
やはり、四国電力系のピカラに戻そうと思っています。

価格だけでなく、通信速度などを考慮してです。

オークション落札されるといいなぁ。(笑

コメント