ASUS Chromebox購入して、メモリ増設。(増設後の感想)

私の場合は、増設しても
現在、一般販売されている製品と同じ4GBなんですけど(笑

一応、今までの経過

ASUS Chromebox購入
(発売後、数ヶ月してAmazonより並行輸入業者より購入。
23,980円
本体のみ。2GBのメモリ容量)
当時ー年末に2週間程度Googleがプロモーションとして
1TBのGoogle Drive容量を2年間プレゼント(普段は100GB)
日本からのネット認証でも可能でした。)

キーボード&マウス&モニターは、手持ちの物を流用。

そして今回
ASUSのアウトレットショップにて14,800円にて
企業向けの2GBを入手

本体開封後2GBを手持ち機種へ流用。

現在2スロットルとも2GB2枚にて=4GBとして使用



まず、
1,タブにて多くのサイトを開いておくことが
可能になりました。
今までなら、容量オーバーで再度読み込みしないと
いけない時が最近は特に増えていました。

2,作業しながらBluetoothにて外部スピーカーに飛ばして
Tuneinサイトなどで音楽を流していたのですが
これが、安定的に流れる状態となりました。

一応、上記の2点がメモリ増設後の変化です。

私のスタイルでは、もう少しメモリが欲しいのですが
最大8GBまでASUS Chromeboxは増やせるので
また、機会を見て増設したいと思います。


Cheomeboxをお奨めする理由は
色々あるんですが、セキュリティの管理の煩わしさが無いというのが
私に取っては大きな利点のひとつです。
アウトレットやキーボードやマウスがあるなら本体だけ
また、次期機種発売時の現行機種値下げなどで
2万円前半までなら是非入手を
普段のネット接続にてのパソコン作業ならほぼ一般の方なら
これで十二分だと思います。

コメント