VWの嘘とAppleの沈黙。

VWのディーゼル車の排ガス規制対応が酷すぎますけど
(こういう、嘘とかの影響は市場に動揺と下げ圧力となります。
今年も例年と同じ相場でしょうかねぇ。)

Appleも新型iPhone6sの販売台数の速報を黙ったままです。
今までにないことです。(まっ。それでも売れているんでしょうが)

本社を建てるとそこがその企業の頂上というジンクスが
あるんですけど(株価的にも)
どうやらそんな感がヒシヒシと私には感じられます。

参照
iPhone 6sの「深押し」3D Touchの使い方。アプリ設計はどう変わる? (深津貴之 fladdict のUIコラム)

参照の3D touchの機能だけは、すごーく興味があるんですが
他はほぼ無いです。(笑


私が歳をとったから新しい物に興味が湧かなくなったんだろうか?。
と暫し考えてもいたんですが(爆笑

うーん。

現時点では、老化か、それとも既存の技術が停滞しているのか。区別が
つきません。

ワクワク感が無いんです。
ただ、Amazonの次々繰り出す安価なタブレットやサービス、TVCast端末
には、技術革新よりも価格破壊を感じてワクワクしています。(爆笑

自動車にもワクワク感が持てず、
自転車にワクワク感を感じています。

(ただ、買い物で買い忘れたりすると自転車でもう一度買いに行くのは
結構パワーが必要だからね。最近それを2回も経験したので、そこは
自動車の楽さ加減に心がふらつきます。)

コメント