徒歩通勤時のかばんの中身(ver1.1)

現在のかばんの中身

用途
会社通勤時に持参の物たち



メッセンジャーバックの小型
ワイヤーロック(回転ナンバー式)
懐中電灯(自転車用)
名刺入れ(ステンレス)名刺型カード入れとして試用
ボールペン
財布
Kindle
眼鏡ケース
老眼鏡
目薬
マスク(予備)
軍手(予備)
ソックス(予備)
イヤホン
スマホ(Priori2(3G)Android5.02)と予備バッテリー
財布
タブレット
Venue8LTE
(Atom Z3480/1GB/16GB/8.0インチWUXGA/802.11ac/Android4.4)


これに

折りたたみ傘(雨天時や雲行きが怪しく感じられる時)
弁当
水筒

タブレットは、持参してない日もあります。
(Kindleも)

懐中電灯は、最近日が落ちるのが早くなっているので
徒歩通勤道が田んぼの中なので外灯無しなので、一応持参。


バージョンアップしていこうと思います。

1,作業着の上に羽織るジャンパーなどの上着検討
2,自転車通勤時のバックの変更と中身の再検討
(メッセンジャーバックの中型。購入済み)

シリア難民の人達が持っていたバックをネットで眺めながら
もし今、手持ちのバッグ内の物たちで今後遠方に行くとしたら
と考えてます。
基本、財布とスマホがあればなんとかなるんですなぁ。
(シリア難民の人達も何もなくてもスマホとか持っている人多いです。)

参照
シリア難民たちは何を持って逃げてきたのか かばんの中身を見せてもらった【画像】

コメント