包丁研ぎ器の購入の検討(Henckels HI包丁研ぎ器 11299-004)

Twitterのログを少し見返している。

使用しているツールは
Twilog


これにて
2009年08月から始めたTwitterのログを辿っている。
Twitterに登録したのは、もっと前だったが、この頃から
Twitterが注目活用されだした。(再度使い始めた。)

カレンダーにて過去ログを見たり、一年前の今日のTweetボタンから
一年前のTweetを見たりしている。

ここで包丁研ぎ器についてのTweetをRetweetしていたので
転記する。

ステンレス両刃包丁専用

「包丁研ぎ器」で検索してやたら評判が良かったヘンケルスを買ってみました。
1,500円ほど。ちょっと大きいかなぁ、と思いつつも口コミ270件に負けましたw。
 結論からいうと買ってよかったです。ミニトマトが「すぱっっっ!」
と切れるようになって気持ちいいです。 ↑ こんなパッケージに入ってきます。
↑ わりと大きい。餃子つくったばかりなので小麦粉まみれだけど気にしない。
 ↑ 失敗したらいやなのでサブで使っている包丁で試してみる。
大きいかな、と思ったけど逆に安定していて使いやすい。…

普段使いの包丁がヘンケルスなので
購入を検討したいと思う。


コメント