自転車通勤に変えたのに徒歩通勤になってます。(笑

いや、自転車 ESCAPEAirは、家に鎮座しております。
というか
自転車が届いた翌日から
雨、雨、雨でして
午前中晴れていても午後雨とかね。

泥はね対策や雨具も購入してないし
どうせ歩いても20分程度だからと
徒歩通勤になっています。


これが、体調と精神的に良いです。

20分程度の歩きは適度な運動となってます。
往復で40分毎日これくらい歩けば十分でしょう。
愛犬が亡くなってから散歩(だいたい、20分)しなくなったので
散歩代わりにもなるし、通勤出来るし
歩く途中で、色々思考出来るし
(案外、日中一人で考える時間は無いものです。)
知り合いの猫も増えるし

良いことばかりです。

まっ。銀行とか郵便局などの用事は日曜日とかネットバンクへ
と移行しないといけないですけどね。

認知症予防にも早足で大股歩きは良いらしいです。(笑


コメント