自動車を捨てるということ。

実際、この数週間は自動車無しでの生活です。
一応、嫁は軽四にて通勤や買い物、友人会合などに
出かけています。


私は、ほぼ徒歩と自転車そして友人の送迎付きお誘いなど
です。

私の感覚的には

20分程度までなら徒歩。

40分程度までなら自転車。(20分以内の徒歩の範囲も含む。)

それ以上時間がかかるなら
タクシーや公共交通機関そして、嫁の車
(忘れてた。Ape50があったわ。(笑 )

半日以上ならレンタカー
近場にニコニコレンタカーの店舗ありだしね。
参照
ニコニコレンタカー

シェアとかレンタルが主流となる世の中には
ならないと思うけど
チョイス(選択)のひとつとして市場が拡大するのは
大歓迎です。

体が歩くことや自転車に乗ることでなんか、喜びを感じるんですよ。(笑

気軽に歩く、気軽に自転車に乗るでいいと思うんですよ。
別に思想的にとか、ガチガチのサイクリストとかを
目指しているんじゃないですから。

それとバックバッカーでもロングトレイルとか目指さないで
気軽に体が感じるままに歩いて、疲れたら休むまた交通機関を利用する
ヒッチハイクするなどでいいと思うんですよ。

家業(工場)を廃業して、期間工として働いて
歩いて通勤とか友人に言うと
倒産?。−貧乏?。とか言う話になって
いつの間にか、自己破産したそうじゃない。なんていう噂まで
出そうですが(爆笑

自分の人生ですから自分が楽しいとか心地よい方向でいいと
思います。
(今の状況下でいかに楽しむかという方向への考えと行動を常に意識する。)

外国のことわざで
「ディナーを一緒にすることもない奴に何を言われても気にするな。」
(言い回しは色々あるけどね。)

ロングトレイには、ほんと出かけたいけど
その前に
毎日の通勤にちょっと歩くことを取り入れて楽しみたいな。

コメント