2015年8月28日金曜日

自宅から職場まで徒歩にて往復した。(出勤、帰宅)

今度の日曜日にESCAPE AIR(自転車)を受取となる。
その前に
雨の日や雪の日などに徒歩での通勤することも考慮して
本日、徒歩にて会社へ往復で時間や交通量などを試した。

1,大体20分程度(15分程度で着くのだが、途中で国道を横切るので
その時間の余裕を考えて。信号機がない横断なので)

2,車では、10分以下(平均6分)

3,自転車なら10分から15分と予想
自転車到着後、テストする。

本日は、スマホにてAudible(アマゾンのオーディオブックサービス)
の1ヶ月試用期間を利用して
本を一冊ダウンロードして聞きながら通勤した。
(イヤフォンを着けずに胸ポケットにスマホのスピーカー側(下部)を
上にして入れて流して聞いた。)

案外、このオーディオブックを聞きながら歩くというのは
リズム感が歩きに伴い快適だった。

荷物は
1,メッセンジャーバックの中型に

弁当、傘、水筒、軍手、老眼鏡、スマホ予備バッテリー、マスク(予備)
財布、メモ(カード式)カードケース

今後の検討課題

1,往復時の服装(作業着なんだけど、もう少し考えないとなぁ。)
2,昼食時の食事場所
(会社の休憩室はあるんだけど、気分転換的に外で食べたい。
友人宅に椅子と机でも置かせてもらおうか?。)
友人宅=会社から8分程度(徒歩)


追記

徒歩と自転車通勤にしたのは、お金の面もあるけど(それは、大きい要素)
田舎は、ホント歩かないよ。
家ー庭ー車ー駐車場ー会社または、店舗ー駐車場ー車−庭−家
この間で歩くのは、ほんと数百歩程度だと思うよ。

20分程度歩くというのが、体に良いと思ったからね。

歳とるとホント歩かないよ。それが体を壊す原因のひとつにもなる。
天気の良い日に空を見上げながら歩くのは、気持ちいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿