Ape50(三輪イタリア車)を工場へ引取りの為に整備中

知り合いの車庫に置かせて貰っていたのだが
自営(工場閉鎖)やめたので
工場内へ引き取る為に
数年振りに知り合いの車庫にて整備中

整備記録等を記録しておく。

コメリにて
2サイクルオイル 1リットル598円(消費税込)
オイルジョッキ5リットル 898円(消費税込)
ガソリン携行缶10リットル 2,480円(消費税込)

セルフガソリン(プリカにて)
3リットル 137円 411円(消費税込)


ジョッキにてタイヤを外し、知り合いの自動車販売店(中古)にて
空気を入れる。
(長期保存の為に減っていた。一応ジョッキにて少し持ち上げて
保管はしていたのだけどね。


2004年9月に中古にて北海道より陸送にて購入。
(確か、総支払額が25万円でした。輸送料金込み)
購入先は
株式会社 うえさか貿易

オフロードバイクの輸入販売代理店です。

当時は、趣味で買ったApeだったみたいです。


明日以降の整備

1,充電中のバッテリーを装着
2,オイル交換
3,ガソリン交換

懸念は、タンク内にガソリンを残したままの長期保存だったことですね。

基本ーApe50のエンジンは、二輪車のベスパの流用ですからね。


久しぶりにApe50のことならmixiのコミュだぁ。とホントに数年ぶり位に
アクセスしました。(笑

ほかにも長期放置二輪車始動手順などを検索して、本日は帰宅。

妻に話すと、自転車じゃなくてApeで会社へ通勤しなよ。と(爆笑
まっ。動かないと話にならないので、明日午前中は色々試してみます。
午後から
自転車購入へ。今治のジャイアント店に行く予定ではあります。
(明日、購入するかは未定。)

コメント