新型iPodtouch64GB到着。前機種との感想を記録。

前機種32GBからバックアップをとる。
新機種64GBへインストール。
ついでにMacBook Airのバックアップも1ヶ月振りにとる。


かれこれ、3時間程度
パスワードの設定やアプリへの登録。使えないアプリやサービス停止の
アプリを削除とかアプリ動作確認などしている。
(この点では、機種変更でもAndroidの方が楽な印象がある。まっ。
それは、大量の写真をGoogleにお預けしているからだと思うけどね。)


感想
1,大きさ、手持ち感、色等は前機種と変化なし。
変化ないのが凄い。完成された形とサイズと重さだと思う。
(前機種で使っていたカバー(手帳型)がそのまま使える。)
2,ディスプレイは、すごく綺麗。
3,速度はそこそこ速くなっている。
が、まっ。前機種でもそこそこ納得の速度だったので、感激はない。
(速度を追いかけると結局、パソコンなども次々買い替えとなるのでね。)
4,慣れないのかMusicは使いにくい。(慣れだよね。)
5,カメラのシャッター音が思ったよりも大きい。(変更出来るのか?。)
6,カメラテストは、後日。

Appleの凄い中年殺しな点は
形やサイズを変えず、バージョンアップした新製品。
妻や家族に内緒で買い換えられる。(いや、私は報告したよ。)
これです。これ。
これだけで、売上が違うと思うなぁ。(爆笑

コメント