2015年7月19日日曜日

iPod touchの第六世代(新型)64GBを注文しました。(Appleネット直販にて)

新しいiPod touchが発表されて
すごーく悩んだんですが、ポチリました。(64GB)
本当は128GBが欲しかったが、値段と懐でのバランスである。(とほほ)

現在のiPod touchの第五世代(32GB)は、売却予定です。
新型は、明日の日曜日の夕方到着予定。
火曜日に変更になっていました。(とほほ)


選択理由
1,デザイン的には、到達したデザインだと思う。
(サイズ、大きさなど手にとって本体を持った時の感覚は
どのガジェットよりもすこぶる良い。)
2,iOSのアプリや最新のサービスを試し、時代についていくには
一番、安価で一番安心な機種である。
3,用途は
カメラやGooglePhotoなどの写真閲覧や撮影画像編集
音楽プレーヤー(ネット購入の曲は、ほぼこれに入れている。)
Tumblr端末
Twitter端末
Facebook端末
Kindle端末
feedly端末(RSS)

現状の使用状況
曲=356
ビデオ=4
写真=2,168
APP=133
容量=27.4GB
空き=4.4GB

アプリを整理すると空き容量も増えるんだけど
今後は
1,KindleとかPDFなどのテキスト関連も出来るだけ入れておきたい。
2,ビデオカメラとして使うことを考えたい。
2年以上使っての電池寿命を考え64GBを購入しました。

悩んだのは、フリーテルから今度発売されるMIYABIというスマホ
なら2万円で購入出来るし、SDカード(micro)で音楽も本(テキスト)も
入れられる。カメラ画素も良い。ので
そちらを購入するという手もありかと迷ったんですが
もうしばらくは、iOSの進化にもついていきたい。ので
iPod touchを購入しました。

外出時は、ほぼPriori2だけなんですが、時々iPod touchも持参しています。
(カメラ機能として)
カメラ性能の向上は期待しています。
在宅中は、ほぼiPod touchだけをジーパンポケットに入れて行動しています。

AppleWatchやMacBookなどの最近の進歩を見るに
もうあまりAppleだけで良いとも言えないと思うんですが(価格バランスで特に)
それでもiPodやiPadに関しては、まだまだ
使う場面も多いからね。

ちなみに
音楽とカメラとネットだけなら16GBで十分だと思いますよ。
(私は、データ保存ガジェットとしても選んでいるのでね。)
16GBのコストパフォーマンスは最高だと思う。
逆にiPod touchを選ぶなら16GBか128GBのどちらかだと思いますね。
(私は128GBは予算の関係で手が届かなかっただけです。)

参照

0 件のコメント:

コメントを投稿