2015年7月24日金曜日

現在のネットのコミュニケーションは、どうなってるのか?。

リンク先の記事を読んで
人間は、どんなに進化しても世代が違っても
「誰かと繋がっていたい。」生き物なんだなぁ。と思った。

参照
【1万人を超える巨大グループも!?】大人が知らない中高生のLINEグループの使い方を
調査したら、闇が深かった。|Social Native Life(連載02)

しかし、日本では、新興宗教団体と呼ばれる宗教も含めて
既存の宗教は、信者の数が激減しています。
(維持している宗教は僅か。あの政党を持っている宗教でさえ減っています。)

が、
LINEの中に新しい宗教がいろいろ誕生していたんですねぇ。(笑
選挙権が18歳以上になると、どこかの政党が接触しそうなグループです。

私もBlogやネットに入って
リアルに出会いに行くという行動をしていたけど
それでも
メール交換を何度もし、コメントの感じとか相手のBlogやソーシャルでの
発言を読んで、会う。会わない。の判断はしていました。

今の若い人(特にLINE利用者)は、そこの判断はどうなんだろう?。

それと
下記のTumblrが
人間の脳の基本欲求なら
私は、どうも
「知りたい。」という欲求が他よりも抜きん出ている感がするなぁ。(バカ

今度、甥や姪にネットコミュニケーションの現状を聞いてみよう。
http://galliano.tumblr.com/post/124913431963/林

0 件のコメント:

コメントを投稿