筒型の家も安価に製作出来そうだな。と思った実例(サイロ(穀物)改造)

コルゲート鋼板を使った家などにも興味があるんですが(笑
下記の家などは、コルゲート鋼板を使って安価に出来そうな気がするんですよねぇ。
(気がするだけだろうけどね。)
でコルゲート鋼板の家で気になっているのは

参照サイト





参照サイト

道路に面して開かれた北側のファサードを有孔折板で覆っています。
その折板壁はそのまま屋根面まで連続させています。屋根面は有孔ではないです。
それにより、プライバシーを守りながら光や風を取り込むことを可能としています。
有孔折板の利用が素敵です。
家の屋根の雨漏りももうこのコルゲート鋼板(屋根部分)と鉄骨そして有孔折板で
壁面を覆うというのもありか?。とも考えています。

サイロを改造した住宅(ほぼ新築だけどねぇ。)













参照
SILO HOUSE
PHOENIX, ARIZONA       2012-2014

コメント