自転車通勤のガジェット(イヤホンや表示サイン等などを記録しておく。)

今年9月頃から自転車通勤予定なんですけど
いやはや、最近の雨に車で通勤しながら
「自転車通勤大丈夫やろか?。」と一抹の不安が(笑

で、近日色々、自転車関連で集めている情報で
いろんなガジェットや防犯対策についてのBlog記事などが
出ていたので、まとめて記録しておきます。

1,エレコム、自転車用ヘルメットに固定するBluetoothイヤースピーカー

自転車の法改正で厳しくなるのが、ながら運転(聞きながら、スマホしながら)
で対策のイヤースピーカーです。
参照
自転車用ヘルメットのストラップに装着可能!
サイクリング中でも音楽が聴ける
高音質Bluetooth®イヤースピーカーを発売

2,プロの自転車泥棒に聞いた、最強の自転車ロックとその使い方

駐輪での泥棒対策=1,000ドル(約12万円)以下の自転車が対象であれば
42ドル(約5,000円)のKryptonite(クリプトナイト)シリーズ2を推奨しています。
これは、U字ロックと、4フィート(1.2m)のワイヤーのセットです。

3,自転車用ワイヤレス方向指示器バックパック取り付け用(サンコー)
  自転車用ワイヤレス方向指示器付きサドルバッグ(サンコー)

自転車のLED表示型の方向指示器である。ハンドル部分のワイヤレスにて
背中のバックパックやサドルバッグの表示板を操作出来る。


なかなか、鋭い商品である。(笑
私としては、文章(英語でいいから)も流れるように表示してくれたら最高なんだけど
(笑

コメント