2015年6月21日日曜日

AWAは、なかなか良い音楽定額サービスサイトだ。(AppleMusicお待ちしています。)

サービス開始からしばらく使っています。
主に
家でiPod touchにてBluetoothで飛ばして携帯スピーカーで
聞いています。
(パソコンや掃除、料理とかのバック音楽として流しています。)

で感想
1,私の使い方なら無料でのラジオで良いかな。
(AppleMusicも基本無料ラジオで良い。テキスト人間なので音楽人間で
無いのでね。)

2,月360円のプランでも十分だけど、気に入りの曲なら買うという方向なら
AppleのiTunesで時々買うスタイルが私には合っていると思う。
例えば
月1,000円で3年なら36,000円を音楽に使うということなんだけど
振り返ると過去3年で36,000円もアルバムとかネット配信サービス購入(曲)
してないわな。
じゃ。普段の音楽は、流し放し(無料のラジオ)で気に入る曲やアルバムを
買うという方向が合っている。
(dヒッツの定額月500円で音楽を端末に月10曲ダウンロード出来るサービスでも
良いと思うが、昔の曲をダウンロード(曲指定して)するのは流れていないと
いけないのでねぇ。)
年6,000円=アルバム単位での購入なら数枚だけど曲単位なら十分(私のスタイル
なら)

3,音や繋がりやすさ(安定)でいうとAWAは、Wi-FiでiPod touchでは
私レベルなら十二分です。
(AndroidアプリでPriori2では、起動するけど接続や動作ストップ(フリーズ)
など不具合が現状多々あり。verUpを望む。)

4,音楽は、iPod touchで管理しているんだけど、この方向で今後も行く。

LINEMusicは、まだ試して無いけど現状
AWAは、なかなか良さげな定額配信サービスです。

参照
今年は、日本も定額(有料)で音楽と雑誌が読み聞き放題の元年だね。(Apple Musicに思う。)

0 件のコメント:

コメントを投稿