2015年は、小さい頃は凄く遠い未来だと思っていた。

SF映画や小説での未来の設定が2015年から2020年というのは
結構あるんですね。

スマホなんて、ホント未来です。
この過程までには、多くの廃棄された物があるんだけどね。(笑

シンプルとか物を持たずに豊かな生活という指向は
大いに歓迎するけど
その指向に行き着くまでに
多分
多くの人は、大量消費ー流行に乗る過程があっての到達だと思う。
最初から
物を持たずにシンプルで豊かな生活というのは無理があると思うね。
(たぶん、それは貧困であって、豊かな生活とはならない。)

夢見てた未来とは、だいぶ違う感があるけど
今を生きるしか無いなぁ。


コメント