ジャイアントストア今治へ行ってきました。

日曜日の夕方に妻に誘われ
ジャイアントストア今治店へ行ってきました。
ジャイアントストア今治店は、JR四国の今治駅の駅舎ビル内にあります。
今治駅前の駐車場(公営)は、20分までは駐車無料なので
そこに駐車して店へ(歩いて1-2分程度)
ESCAPE  R3(2015)とAIR(2015)の現物は無かったんですが
レンタサイクル(結構、数多く台数ありました。)にR3の前verが
ありました。
R3もAIRも今年度に10年振りの大幅フルモデルチェンジで
凄く軽量化されています。
他の10キロ前後の自転車を持ち上げたりして重さの確認。
女性の店員さんに(体型とか話から本人もサイクリストだ。)
色々話を聞きました。
「10日程度でタイヤ空気は入れる。パンク修理依頼のほとんどが
空気圧不足により、路肩段差でのパンクです。」
「レンタサイクルで一度、試し乗りしたらいい。連休は、ほとんど
予約で埋まっています。」
カタログを貰って、発注したら10日程度の納期だと確認。
まっ。購入は9月頃ですけど(笑

雨対策で
レインウェアも検討。(バイク用で1万5千円まで、結構高いけど通勤に使うから
防雨は完璧を求める。)
参照サイト
自転車のレインウェアはバイク用が断然おすすめ!

後は、スタンド、ライト、リアフェンダー(雨の日の泥跳ね避け)
メッセンジャーバッグまたは、自転車用リュック、輪行袋
裾バンド、靴カバー(雨の日)、ヘルメットです。

色々、選んで行きます。(ブログにて記録しておきます。)

参照
今度の車検で車通勤を辞めるから自転車を探す。(GIANT ESCAPE )

コメント