愛媛の塩パンが全国へ広がっている。

最近は、コンビニにもある
セブン-イレブンのサイト(パン)
マーガリンがしみこんだ塩パン93円
四国のセブン-イレブンでは売っていません。
なぜなら、発祥の地が愛媛だから。
愛媛の八幡浜のパン屋さんが開発した塩パン。
今は松山に支店もあり、毎日5000個から6000個売れています。
お値段はセブン-イレブンより安い73円(消費税別)です。


友人と行って買って帰り、食しました。
これは、売れるわ。
まっ。油と塩味は人間の求める味覚と欲求ですから(笑
他の愛媛のパン屋さんも最近売っています。

私の近所でも数店売っていますけど
味や食感には色々差があります。
よく売れている店は、ホントすぐ売り切れています。

パンは家で私も食パンをパン焼き機で焼くんですけど
やはり、焼きたてやバターを多めに入れたら美味しいです。
愛媛の名物がまたひとつ出来ました。

参照

コメント