自転車通勤(雨具追記とバッグを選ぶ。)

まだ、自転車本体さえ買ってないんですけど(笑
9月に向けて
検討していますので、記録しておきます。
なお、Amazonリンクは後日自分が買う為のリンクです。
雨具の追加としてレイン靴カバーを下記の物選択。


 そして、バッグは、メッセンジャーバッグにする。
サイズは、L(作業着と弁当そして時には雨具を入れるとなると大きなサイズが
必要となる。)
このバッグは、以前、NewタイプのL(色や材質は違うもの)を購入して
旅行時に活用しています。
NewタイプのLの選択理由は
1,バッグの背面にも出し入れ出来るファスナー付き
2,パソコン(ノート)専用の衝撃吸収材入り
3,このサイズが格安LCC航空の機内持ち込みサイズ上限だった。
(なお、機内持ち込み重量は7キロまで)

今回はクラシックタイプの下記のLを選択。
選択理由は
1,上記の雨具、作業着、弁当など大物を入れる。
2,パソコン(ノート)は入れないのでクラシックタイプでいい。
3,短い距離なのでリックタイプでなくていい。
4,色は夜目立つ派手な色を選択。


リックタイプなら下記を選択すると思います。


なお、2015年4月23日(木)0時00分~2015年5月7日(木)23時59分(日本時間)まで
Amazonでは、クーポンで10%OFF出来ます。ので
バッグだけは、先に購入しようかなぁ。と思っています。
【クーポンで10%OFF】スポーツ&アウトドアファッション (5/7まで) 
参照
自転車通勤で自転車の他に買うものを記録しておく。(雨具、フェンダー、スタンド、ヘルメット)

コメント