情報過多と年齢と処理能力を考える。

AppleWatchの予約はもう100万台を越えているそうだけど
何にもワクワク感が出てこないのは
歳をとったせいなのだろうか?。

この間、テレビのCMでスーパーの割引が
55歳以上はジージー割で5%オフと流していた。

今年53歳になる私は、後2年で55歳以上の爺割りになるんだなぁ。(笑
一挙に年寄りになった気がしたわ。
友人に今年から就職して20歳位の上司に習っているというと
「人によっては、退職して悠々自適な生活に入る年齢だけどねぇ。」と
言われたわ。(爆笑

いやはや。最近どうも年齢を感じることになってきた。
情報を追いかける力も落ちてきた感もする。
自分の年齢と処理能力の落ち込みを考えて
少し、スマホとかパソコン時間を削って、ボッーとする時間を
増やすべきなんだろうか?。

妻に言わせると
「いつも、ぼっーとしてるじゃないの?。」とのこと。
いや
あれこれ、頭の中で考えているんですけどねぇ。

一日の時間の割り振りとか一週間のToDoなんかを考えないといけないな。
子供がいない家庭だから、妻に付き合う程度の時間拘束なんだけどね。



コメント