スマホで月500円程度で運用しています。(現在の私では十分)

auのガラケーとiPodtouchまたは、iPadminiという外出時の
スタイルが自営業の時は多かったんですが

今では
priori2と予備バッテリーで十分です。(3G通信網利用)

でSIMは、フリーテルの1GBのデータプランを入れています。
(昨年末の契約での976円。SIM2枚契約ー1枚は嫁のスマホに入れています。)
1ヶ月=500円(昨年末のキャンペーン価格今年年度末まで、SMS付けています。)
程度ですね。

これにIP電話(050)SMARTalk契約にて。
(ほとんど使う事無いです。)

まっ。現場(工場)勤務なので、勤務時間中はスマホに触ることもない。
昼食休憩時にネット接続でメール確認やブログ確認や市場確認程度。
帰宅後や自宅(休日)は、Wi-Fi接続。
休日の外出時に接続。(カフェなども最近はWi-Fi環境が整っている。)

ほぼ1GBのデータ通信で1ヶ月運用可能です。

時々、ガラケーの友人から接続悪し(通話状態)との苦情あるけど
友人、知人との連絡が頻繁ではないし。
自営業時代みたいに取引先との連絡もない。
病院入院とかが発生すれば、auのプリペイド携帯契約すればいいと
思っています。

また
IP電話等でのバッテリー消耗が速い場合を考えて予備バッテリーを
追加購入して携帯バッテリー充電器にて夜充電。
常に予備バッテリーは充電100%状態で持っています。

Priori2(フリースマホ)を選んだのは、バッテリー交換が簡単に
出来るからです。
操作性は、まっ。時々液晶画面のタッチで認識せず、二度押しなども
必要なんですけど(笑
過去の中華スマホよりもAndroid4.4のOSは、容認出来る速度と能力
です。
そりゃ。iPhone6とかいいですよ。でもあの価格と月の携帯契約料金を
考えると性能と価格差でなら今ので私は十分です。
それに
地方都市なのでLTE通信網と3G通信網の選択では
現状3G通信網のほうが、山間部などは繋がりやすい。またそんなに
都会ほど格安SIMが広がってないから通信状況も安定的です。

1ヶ月=500円から1,000円以内での携帯通信料だから最低ラインですね。
月1万とかいう携帯料金は、現状無理です。(笑

コメント