うちのばぁさん犬のラブが病院へ。

13歳になるラブラドールレトリバーのラブは
結構、元気だったんだが(人間で言うと80歳前)
昨日、家に帰る前に嫁からメールで様子がおかしいから
動物病院へ連れて行くから早く帰ってきて。と帰宅前の
車内で確認。

急いで、帰宅後
動物病院に向かうが、もう夜8時はどの病院も閉まっている。
仕方がないので
急患も受け入れる病院へ(追加で4,000円割増らしい。)
結局
入院
一泊1万円。どひゃー。人並みやぁ。
レントゲンやエコーも撮影。

本日、明日退院との報告あり。腹膜炎になりかけていたらしい。
股関節障害とか他の病気はなかったとわかっただけも
良かった。(としよう。今回で約4−5万飛んでいく予定だからなぁ。)
お金と家族ということ。ちょっと考えた。
ただ、13年一緒に生活してきた(嫁との結婚生活より長い。)重みは
出来る範囲(そりゃ。限度はある。)で精一杯のことはしてやりたい。
と思っている。

で、私の小遣いが来月から減ります。(笑

歳とって口の回りは白くなっている黒犬ラブ


コメント