なぜ優秀な人は残業をしないのか?生産性が高い人に共通する「13の習慣」の中で参考になる点。

私が実施していることも記録。ちょっとづつ修正しながら
優秀じゃない私をちょっとだけでも昨日の自分より成長したい。


01.1日のイメージを退社前に実施する
02.毎朝6時に起きてメールする朝を早くスタートする
(そろそろ早起きを習慣づけたい。)
03.クライアントや上司にも、NOというできないことを安請け合いしない
04.通勤に1時間はもったいないオフィスの近くに住む
(今の職場は、車で3分)
05.ジョブズやザッカーバーグも実践!毎日、同じ服を着る
(冬はタートルを基本にしている。もっとシンプルにしたい。)
06.朝の10分でいい運動を習慣化する
(職場に慣れたら秋頃から自転車通勤にしたい。)
08.1時間で次にうつるタスクごとに時間を区切る
10.10分前に動く人より早く行動する
(今の職場は10分前行動が基本だった。)
13.最大のモチベーション愛する家族の元へ帰る
(家族を一番に)

参照
なぜ優秀な人は残業をしないのか?生産性が高い人に共通する「13の習慣」

コメント