新しい職場へ初出勤。

疲れたわ。
嫁に言うと「そりゃ。好き勝手に生きてきた野良がいきなり規律のある動物園に
入れられたら、疲れるわ。」
まっ。そうですね。
30歳下の上司について習う。という50の手習い状態です。
まっ。なんとか、慣れていきたいなぁ。
それでも
よく、近所で通勤時間5分。8時出勤。5時半帰宅出来る職場で良かったわ。
(ここだけは、自分を褒めてやりたい。)
慣れたら、色々変則的な勤務体系にもなりそうだけどね。

きちんとした就業規則とか社会保険書類のある会社はじめてだわ。(笑
一応、会社のことをネットで書くのは駄目なので
ここくらいまでに。

ネットと自営と会社員。
ネットでは、デイトレーダーとか投資家をタイムラインで追いかけていたから
社会は、いろいろな範囲(サークル)があって
ちょっと動くと
自分の知らないルールや基準や行動規範のあるサークルがいっぱいあるなぁ。と
思った。(それは、ネットでも感じていたんだけど、実生活でも感じることは
すごくまれ。だって、日常は同じ行動範囲の中での動きだからね。)

1日働いて月に給与をもらう会社員。
1日数時間で数千万以上動かして数百万とか稼ぐデイトレーダー。
自営業で月数十万から数百万のプラスからマイナスを経験する自営業。
いや
ホント、価値観が自分の中ですごく上下している。
徐々に自分の許容範囲で動いていくことにする。

コメント