そろそろ新しい仕事の準備だ。(まずは、病気にならないように)

6日からの出社だが
心は、四半世紀振りの会社員という遠足前の小学生の気持ちだぁ。(笑


風邪や病気にならぬように
ネットで拾った病気と風邪になった時の対応を記録しておく。(爆笑

1,風邪に効くドリンクは
お勧めは活蔘28(カツジン28) 
風邪引き始めにカツジンのお湯割り(1:1)を飲んで寝たら翌朝には治ってるレベルのチートドリンク。 
疲れてる時に飲んで寝ると、ひたすら寝て過ごした連休明けのように体力回復してるのが分かる。
体を「ノーマルな状態」に強制的にひっぱり戻す力が強いので授乳中の女性が飲むと一時的に母乳が止まるとか。
普通のカツジンは800円程。 
取り扱ってない店も多いので楽天とかで買うと良い。

あと疲れてむくみが出る、便秘気味で顎のしたにニキビができる、酒を飲む、などの人は新リバヘルスゴールドを日常的に飲んで貰いたい。
肝臓を元気にして毒素を排出してくれるのでこれも結果的に体の疲れを取る。速効性は無いけどね。

ちなみにカフェインは一時的に脳を興奮状態にして疲れを感じにくくしてるだけだから、疲れがとれてる訳じゃないので混同しないようになー。
みんな無理せず寝て休めよー。

2,入院する時には
・高額医療限度額証を用意 
これは保険者(保険証の事業主・国保なら市長区村)
に予め連絡をいれればもらえます。
入院の請求金額が抑えられるので
お金をそんなに一気に払わなくてすみます*
もちろん高額払ってもあとから戻ってきますが2ヶ月とか先なので・・。

・ベッドは大部屋希望にすること 
入院する歳に差額ベッドが、どーのこーのな書類にサインされますが
差額ベッドというのは要するに個室代金。
この書類で大部屋希望にしていたら
個室に入っていても病院は差額ベッド代を請求できません。
あと治療に必要な場合も請求できません。

・傷病手当金の申請
傷病手当金は、病病気やけがのために会社を休み
お給料をもらえない状態を保障してくれるものです。
これは保険者(保険証の事業主・国保なら市長区村)にします。

コメント