フードトラックには今でも興味がある。(食と自由と収入)映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

過去の200万で家を建てようと思ったBlogを読んでいた人がいたら
知っていると思うけど(まっ。いないと思うけどね。)
私は
ずっと元気で少ない収入でも日々年老いても得られる手段として
イタリアの三輪車「アペ」50ccでの行商的商売を
考察&計画しています。

一応、家業を閉めている途中(働きに出ながら)だけど
取引先(売り先や外注先)の方が心配してやってきてくれたりしている。
(母親が対応ね。自分は居ない場合が多い。)

ある程度、借入の返済を進めて目処がたったら、もっと人と接する
商売をやってみたいなぁ。と思っている。

自分の適正などわからんけど、リスクを少く変化に対応出来る状態で
人生を楽しんでいきたいなぁ。と思っている。

この映画
ロードムービー、SNS(TwitterやFaceBook)、食、行商的商売
親子愛と私の好きな要素がてんこ盛りです。(皆の笑顔が素敵です。)


参照
シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014年製作の映画)
Chef
上映日:2015年2月28日
製作国:アメリカ / 上映時間:115分

コメント