古い投稿やBlog、Twitter、Facebookなどを読み返している。

こういった時間がある時しか出来ない事なので
過去のBlog
ダウンロードしている過去サイト
やTwitterなどのSNSの投稿などを一年から数年振り返り
読み返している。

時々、プライバシー設定(各ネットSNSやサービス)を
修正や訂正もしている。

その中で気になったことを(私的にね。)

1,是川銀蔵(最後の相場師と呼ばれている投資家)の誕生日と同じだったわ。(笑

この長瀬智也(ジャニーズ)が出ていた「ビッグマネー」というドラマ
石田衣良さんの「波のうえの魔術師」(原作)
の中の植木等(俳優)氏のモデルとなった方です。

2,スガシカオ(ミュージシャン)とも同じ。
3,逢沢りな(モデル、グラビア、女優)とも同じ。




誕生日が同じというのは、応援したり自慢になるよねぇ。

4,岡村靖幸(ミュージシャン)は、やっぱり凄いと思った。
よく立ち直っていると思う。

5,市場とか相場とかは、一時距離を置いたから(家業の借金返済に投資金額全額出金当てた。)
逆に長期的、俯瞰的に見ている。
6,こういう時間がある時にバックアップ作業(予備のハードディスク)をクラウドから
している。
7,新しいサービスやちょっと流行しそうなサービス、ネットゲーム(「Ingress」)
を試したり、取説(ネット)を読んでいる。
参照
大人気!Googleが提供する位置情報ゲーム「Ingress」って何だ

8,大量にある雑誌を読み返している。(バブル頃やバブル崩壊時のマガジンハウス社の
雑誌)や詩とメルヘン(やなせたかし氏監修)ダ・カーポなどのバックナンバー
本の雑誌、シナリオなどもね。
(処理が進まんなぁ。)
9,上記のことをやりながら、気になった点を検索して色々リンクを辿っている。
10,GoogleHangoutをテストすることを正月中にする。(試行錯誤)

コメント