癌の種類ごとの実績ある病院検索システム稼働(都道府県の拠点病院にある「がん相談支援センター」から検索)

一般の方がパソコンで検索出来るシステムではないのですが
都道府県の拠点病院にある「がん相談支援センター」のシステムからの検索です。
癌になった時に
自分の癌の種類に該当する治療をした実績のある病院がエリア
(例えば、都会から故郷に戻って治療する場合や希少性の癌の治療実績病院
などの検索)
にて検索出来るシステムです。

検索後、病院の紹介もしてもらえるそうです。

参照
がん相談支援センターをさがす。

2年前に親父が癌で亡くなったのですが、手術などは本人の選択に任せたのだけど
悔いが残っているのは、早めに「がん相談支援センター」を利用したり
ホスピタルへの入所を進めたりしたかった。との思いがあります。
(胃癌でした。痛みがある状態でしたのでホスピタルとも面接等で入所を
進めている状態で亡くなりました。)

健康診断も親父の死去後、嫁に強く言われて毎年受診するようになりました。
(食道癌等とか健康診断ではわからない部分もあるので、その面では兆候が
あれば出来るだけ早く病院で診断受診したい。または、定期的に受けるべきと
思います。)

参照
がんの種類ごとに診療実績のある病院が検索できるシステムが稼働

コメント