2014年12月9日火曜日

冬そして求職中だから落ち込む気持ちをなんとかする手段を記録。

何社か、受けてはいるが(現在返事待ち)まっ。気分が落ち込むことが
多々あるし、季節も冬だから暗く、寒く、世間の風が身にしみるから
ポジティブになる手段を記録しておく。

まっ。自分を心理的に騙し、いい方向へ向かわせる手段のひとつだね。
声に出す。朝に読む。続ける。がポイントだろう。

(必要な言葉達)
1. 私は今日も健康で元気だ。
2. 私は愛し、愛されている。
3. 私は今日を素晴らしい日にする勇気がある。
4. 私の体は毎日癒やされ良くなっている。
5. すべてのことが私にとって最高にうまくいく。
6. 私は人や状況の良い面を見る。
7. 私は今日誰かのためにポジティブな変化を起こす。
8. 私に必要なものはすべて最適なタイミングでやってくる。
9. 私のやっていることにはすべて意味と目的がある。
10. 私は人生に感謝し満足している。

使い方
アファメーションを数回、ポジティブな気持ちで声に出して読み上げます。こんなふうに、自分に対して声を出したことがない人もいるかもしれません。それから、このなかから気に入ったアファメーションを3つ選び、ノートに書き留めるか、携帯に入力して、いつでも見られるようにしておきましょう。書き留めたノートもしくは携帯を、枕元に置いて寝ます。翌朝起きたら、ベッドの中に入った状態でそのアファメーションを手に取り、3回ずつ読み上げるのです。
これを1週間続けてください。もっと増やしたいと思ったら、5〜7つのアファメーションを選び、同じように毎朝3回ずつ読み上げます。最初の3つを飛ばして、翌週は新しい3つのアファメーションだけを読み上げてもいいです。

参照
目覚めた直後のポジティブ・アファメーションで、気分良く1日を始める方法 | ライフハッカー[日本版]:


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