求職日記(夕食を作っった。みぃ。大喜び。)

さて
イワシをどうするか?。ということで
いわしのオーブン焼きにした。
これとサラダとコーンスープ(インスタント)
イワシは手開きにて処理。
コンソメが無くなった。後日購入の為に記録しておく。)
三匹すべてを使った。
これが
もっと貧乏になると二匹をオーブン焼きに一匹を叩いて
かさ増し(人参やごぼうとかパン粉と里芋とかとね。)して
4ー6個程度にして
つみれ鍋にするんだけどね。(笑
(この場合、身がついた骨から身をスプーンでこそげ取り使う。)

そして、身がついた骨をみぃ(愛猫)にやる。
新鮮さのチェック。
ごきげん。ー 完食。
チック終了。
すごーく新鮮だったと満足な顔。

後の頭と残った骨は、少し離れた畑の隅に置く。
近所のどら猫(いや野良猫)達も
この冬の寒さの中、普段餌をくれる家も戸を閉ざしているだろう。

いうことで、クリスマスプレゼントだ。
明日の夜は、牡蠣フライとイカリング(冷凍保存していたもの)だな。





コメント