年末だから経済の仕組みをもう一度考えてみよう。(これから始まる量的緩和の拡大の影響)

この動画は、半年前に公開され話題となった。
一度観たのだが、すご~く分かり良い。(が忘れた。(笑 )
しかし
これは本当に重要な動画だから、もう一度観よう。



アベノミックスもこれで説明が簡単に出来る。
お札をばら撒いているのである。
えっ。どうして私やあなたの元に来ないのか?。

そう、それは自分の位置が一番後ろのほうだからね。(笑
そして
やっと自分の位置に回ってきた頃
実はもう回収を政府や日銀は始めていて、あなたや私が使い始めている
頃、お金持ち(先頭の人達)は、貰ったお金を使わないようにし始めているんです。
(貯めている。また安全な資産(お金を生み出す。)に移しています。)
そして
一挙に景気は冷え込み。先頭の人達は貯めたお金でも暮らせる状態なのに
私達は、手元にお金がないのです。

どひゃー。ですね。

というのが、200万住宅Blogの経済の理解です。(爆笑

まっ。きちんとした解説は下記のBlogが参考になります。
来年に向かい経済そして今の日本の位置を確認しておきましょう。

参照
運用資産15兆円のカリスマ投資家レイ・ダリオ氏が語る「30分でわかる経済の仕組み」全文文字起こし

コメント