風呂、風呂、風呂だけどバスタブ。(浴槽の外で洗うということ)

結構、デザイン的には素敵なんですけど
どれも洋風というか、欧米の浴室スタイルなんですよねぇ。
日本では、どうしても
バスタブの外で洗う。という行動(スタイル)があるので
そのスタイルでは、水の飛び跳ねや防水という面で
浴室全体を防水するという設計になります。
バスタブで体を洗い流すというスタイル(生活行動)になるか?。
バスタブの横にシャワールームを作って
そこで、体を洗い。
浴室の防水は、床面だけにして
厚手のマットでシャワールームとバスタブの間を移動。
というのもいいかも知れない。

200万住宅Blog的には、家の外(屋外での風呂)というのも考えたんだけど
無理があるよねぇ。(笑




コメント