本日の買い物(求職中につき家事は私の担当)

昼食前に灯油(リッター90円になっていた。)と
食材調達にいつもの小さな食料店へ行って来た。
相変わらずというか、土曜の午前混雑していた。
内訳
しいたけ198円 こんにゃく88円(2枚包装)かさご260円 いわし280円
舌平目(レンチョンガレイ)150円(激安)牡蠣(広島)398円 豚肉ばら280円
合計消費税込み1,654円
迷ったのは、海老1パック(小海老から中位のサイズまでの海老がトレイに盛られて)
980円(生きていた。)
しかし、ここは涙を飲んで断念。(笑

まずは、あしがはやい。(腐敗時間が短い。)いわしと牡蠣から今夜の食材と
して処理予定。
(いわし。目が澄んでいた。血合いが少ない。色合いが青く光っている。新鮮な
証拠だ。)
カレイは、煮付けるか?。またはバター焼き。
少し小振りだが6匹入って150円は激安だ。
貧乏になるほど、食事が新鮮で贅沢(自然食が増える。加工品が減る。)に
なるのが私の傾向だぁ。(笑






コメント