求職中日記だけどね。 メンタルと金銭。

求職日記ラベル(分類)つくりました。(笑

一応、某同じ業界の某社から入社の方向で連絡を受け
本日健康診断に来ている。

給与的には年収200万生活に突入だぁ。
今回の就職に関して
金銭的面は重きを置かなかった。
借金が残るのにねぇ。
妻は少し不満だが
国民年金や国保を現在の自営業から払っている事考えると
そんなにマイナスでもない。
二人で3万円以上国民年金に払っているのだから。

通勤時間は車で5分位だぁ。
もう人生を短距離走で走られる歳ではない。
目標設定を65歳に置いて
計画を立てようと思っている。
時間を重視した。
通勤時間が1時間一日だと1,000円
20日で2万だ。(この金額をどう見るかは己しだいだ。)
この時間を次の段階への構築時間にあてようと思う。
慣れるまでメンタル的回復時間も必要だ。

慣れたら、自転車か徒歩でも通勤しようかと思う。
小遣いを貯めて投資も再開しようと思う。
20万位貯めたらFXで年に数回の大きな下落時にドル円を買う。
(ドルは金利上げだからね。そして日銀は金融緩和だからね。)
そして、50万位から株投資(信用も含めて)信用維持率は、100-120%
位で、これも年に数回ある大きな下げ時に2銘柄−3銘柄(金額的に分散できにくいけど)
を日頃検討している銘柄から買う。という行動をとる。
(基本、デートレは向いてないし、出来ないからね。)

うまくいくかどうかは、己のメンタル管理と運もあると思う。
(運の良し悪しや流れは、誰でもあるんです。それに対する準備や構えが
出来ているかどうかだと思う。)

メンタルに関しては、下記の図書が参考になった。
人生は短い。でも長い。自分の位置を確かめ、歩いていこう。


コメント