2014年12月22日月曜日

200万住宅的パソコン選択 (Chromeboxを買った。)

少し前にBlogとしてChromeboxを薦めた。

この求職中の金欠&借金ありの中年男はChromeboxを買った。
数日内に到着予定。(Amazonからの並行輸入業者からの購入)

メモリは2MBだが、Chromeboxは8MBまで増やせる。
安価さとパフォーマンスのバランスは、6MBである。
(2スロットルで1スロットルが2MB搭載されているので、空いている
スロットルに4MBを搭載する。4MBSIMM=5千円位ですね。。)
(大きなサイズのPDFやGoogleChromeで多くのサイトをタブにて
開いておける。)
ノートタイプのChromeBookを選ばなかったのは、メモリ増設と
現在、モニターで使っていないのがあるから。
まずは、2MBで使ってみる。

そして
金欠の男の背中を押したのが
下記のリンク記事
約2万8000円ぶんが無料 ChromebookのGoogleドライブ特典が1TBに 
日本ユーザーが日本購入しても該当出来るか?。というのが現時点では不明。

並行輸入版購入者が1TBにしたとの報告があったので
まっ。試してみる価値はありかと思い購入。
(駄目でも2年間=100GB Googleドライブ無料増加で使える。)
海外から物を購入する時は、米国のホリデーシーズンバーゲンに購入が
安価ではある。(ネットショップでもバーゲンするからね。)
今回は、送料とかTAXとか秤にかけて、並行輸入版を購入した。

参照(MyBlog)
200万住宅的パソコン選択 (Chromeboxを選ぶ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿