2014年11月14日金曜日

マイライフ マイドック そして マイキャット。

私が一戸建ての土地にこだわるのは、

「犬が飼いたいからだよ。」

本当は、馬が飼いたいんだけど(爆笑
知り合いの精肉屋が山に小さな牧場を持っているので
飼ってもいいよ。と言ってくれるんだけど
毎日、通うのも大変だし、家では飼えないし(いや、妻の許しは出ないだろう。)

いや、乗用車を馬に変えたいくらいなんですよ。(馬鹿

酔った時でも馬が自動運転で家まで連れ帰ってくれるじゃないの?。
(警察に入った同級生に聞くとそれも酒酔い運転で捕まるらしいけど)

じゃなく

今までも柴犬、秋田犬(猟犬としては優秀だと知り合いの猟師が家の愛犬をひと目
見て断言した。一度、首輪が外れて一晩帰ってこなかった。
次の日、隣の家のうさぎが消えていた。
家の犬のお腹がでかかったのは、見てないことにした。)
そして
シベリアンハスキーその後今のラブラドール・リトリバーと
飼ってきた。
ハスキーからは、犬種の流行後捨てられそうになった大きく育った子犬を
もらってきていた。

犬の寿命などを考えると
もう1匹か2匹くらいしか、飼えないなぁ。(自分が死んだ後、愛犬が残されるのは
つらいからね。)

そして
妻が連れてきた猫(中年になって初めて飼う。)
たぶん、妻は、この猫が死んだらまた猫を飼うだろうねぇ。

犬と猫は、まっ。生活パターンも性格も違うけど、違う価値観のある者(動物)が
いると、落ち込んだ時とか、失意の時に
「あっ。そんなに空を見てるんか?。」とか「毎日、同じパターン(行動)で飽きない
んだねぇ。」とか
「結局、食いけかい!。」とか心に少しだけ変化を与えてくれるので助かる。

ということで、名前とか顔まで晒してBlogしているから相棒の写真も載せておく。
(いや、もう人生後半だから、別にプライバシーとかを気にする歳でも
ないと思っているのでね。一応、妻とか家族の写真などは載せないけど。)

マイドック(ラブさん)
マイキャット(みぃさん)


0 件のコメント:

コメントを投稿